特定健診

日本乳がんピンクリボン運動

歯科診療ポリシー

当科は、各ユニットをガラスパーティションにて分け、患者様のプライバシーの向上、個室化を行い女性に優しい診察を行っています。また、お子様の診療には保護者の方も診察室にお入りいただけます。診療に関しては、少しでも痛くないように、表面麻酔と33G(現在1番細い注射針)と電動麻酔器を使用し無痛処置を行っております。診療途中の歯・放置してしまった歯などの継続診療も行っておりますのでお気軽にお声がけ下さい。

診療目標

1)診療前にレントゲン写真等を用いて詳しく診療内容説明を行う。

2)痛みを取るべく最善の診療を行う。

3)自費・保険診療ともに、事前の金額説明を必ず行う。

4)当科での診療に対し、アフターケア・定期検診など行い患者様のQOLの向上に努める。

5)診療は表面麻酔・電動麻酔器を使い、痛みのない様に行う。

6)セカンドオピニオン専門医による診療相談。

7)当院はエアー除菌ユニットを導入しており、常にキレイな空気で診療が行われます。

小児歯科

大人はもちろん、特にお子さまは歯科治療に対して怖い印象をもたれがちです。そんな方が歯医者嫌いにならないようにスタッフ一同最大限の配慮を行なっております。
ドクターランド幕張ではお子さまの虫歯の治療や、フッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防も行っております。

緊急の場合を除き、お子様が当院に慣れてから治療を始めるようにしておりますのでご安心ください。
※当クリニックはイオンゆめみらい保育園の嘱託医を務めております。

予防歯科

虫歯や歯周病はただ治して終わりではありません。再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンスをしていくことが非常に重要となります。
ドクターランド幕張のPMTC(歯科医院での徹底した口腔内クリーニング)は痛みもほとんど無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。定期的に口腔内を清潔に保つことによる虫歯・歯周病予防をお勧めいたします。

審美歯科

銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどの口元の美しさに対するご要望にお応えする為、ドクターランド幕張では審美歯科治療を行っております。但し、単に見た目だけを重視した審美歯科治療だけではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂けるトータル的な審美性を目指しております。

入れ歯(義歯)

しっかり噛めて痛みの少ない入れ歯(義歯)の製作・調整を行っております。尚、金属の留め金の見た目が嫌な方、金属アレルギーの方の為に留め金のない目立たない入れ歯の製作も可能です。