電話受付時間:9:30~18:30

インフルエンザ治癒後の登校・外出について

インフルエンザ発症後から5日間(発症日を除く)、かつ、熱が下がった後は最低2日間(幼児は3日間)、は自宅療養となります。下熱など症状改善が見られても、しばらくはインフルエンザウイルスが残っているため、許可証の発行に関しては上記期間が早まる事はありませんのでご注意ください。
また、他院でインフルエンザの陽性と診断された方の証明は、当クリニックでは発症日の特定が出来ない為、承ることが出来ませんので予めご容赦ください。

» 厚生労働省インフルエンザQ&Aはこちら

内科について

内科のイメージ写真

発熱や頭痛、咳といった風邪・インフルエンザなどの症状から高血圧、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病といった生活習慣病まで、内科全般診療を行います。

体の不調を感じた際に気兼ねなくご相談頂ける「かかりつけ医」となれるよう、皆さまに的確な健康のアドバイスと安心した医療のご提供に努めております。

中学生以上の方が診療対象です

こんな症状の際はお気軽にご相談ください

• 発熱や咳、吐き気
  • 胸痛、息苦しさ、むくみ
  • 疲れやすい、体のだるさを感じる
  • 腹痛、立ちくらみ
  • 下痢、便秘
  • 食欲がない

向精神薬・眠剤・安定剤の処方について

• 向精神薬、眠剤、安定剤の処方希望に関して、お薬による事故などのリスクがあり当院では専門治療外となりますので、初めての受診に対してお薬の処方はできませんので予めご了承下さい。
  • 治療中の患者様に於かれましては、かかりつけ医がわかるものと処方確認ができるお薬手帳をご持参の場合のみ、短日分(1日~3日)の処方とさせていただきます。

処方日数の重複がある場合や、医師の判断により処方できない場合がありますので予めご了承下さい。