整形外科について

整形外科は身体の運動に関係するすべてを治療対象とした科目です。骨、関節、筋肉、神経、皮膚と幅広く多くの外傷・慢性疾患の治療を行います。

整形外科の主な疾患

◆ よくある外傷

◎ 打撲 ◎ 捻挫 ◎ 骨折 ◎ 切り傷
◎ 脱臼 ◎ 交通事故 ◎ むち打ち

◆ よくある慢性疾患

◎ 腰痛 ◎ 肩こり ◎ 膝関節痛 ◎ 五十肩
◎ 神経痛 ◎ 椎間板ヘルニア ◎ 痛風 ◎ 変形性関節症
◎ 骨粗鬆症 ◎ スポーツ障害

スポーツ疾患について

スポーツ疾患とは、スポーツによっておきる外傷、障害のことを言います。ドクターランド幕張の整形外科では、スポーツをされる学生の方から社会人の方まで専門的な治療を行い、治療後にも快適にスポーツを続けられ、再発、故障予防などを考慮しております。リハビリテーション科も併設しておりますので、治療中のサポートも安心です。

◆ スポーツ疾患の主な症状

筋肉痛 肉離れ 靭帯損傷 捻挫
骨折 打撲 脱臼・亜脱臼 突き指
半月板損傷 アキレス腱炎 オスグッド病 ジャンパー膝
野球肩/野球肘 テニス肘

頭をうった患者さまへ

労災

当クリニックは労災指定となっております。職場や通勤途中での怪我や病気の方は指定用紙を持ってご来院下さい。

労災が確定していない、予定の段階での診療費には保険・クレジットカードを利用することは
  出来ませんのでご注意ください。
 (全額⾃⼰負担にてお⽀払いいただき、確定後にご返⾦いたします)

厚⽣労働省 労災保険給付関係請求書等ダウンロード

交通事故

交通事故で多い症状は頚椎捻挫(むちうち)による頭痛、眼球痛、⾸痛、肩痛、⼿指のしびれ、腰椎捻挫による腰痛、臀部痛、下肢痛、下肢しびれ、その他挫傷による局所の痛みなどです。

患者様と相⼿の方、警察への通報、保険会社への連絡の後、ご来院ください。

交通事故等、⾃賠責保険使用などには保険・クレジットカードを利用することは出来ませんので
  ご注意ください。
当クリニックは基本的に⼟⽇祝⽇も診療を⾏っておりますが、他の医療機関の多くが休診の為、
  混み合う事が予想されます。受診される際には予めご容赦くださいます様、お願い申し上げます。
乳幼児の受傷などでは意思疎通が出来ない事も想定されるため、状態の確認に留まる可能性も
  ございます。

保険会社様へ

当クリニックでは旧書式にての対応となります。
また、保険費用のお振込みについては、ゆうちょ銀行のみとなっておりますので予めご了承ください。